la vella vita

映画と本と音楽。

勉強についての名言集

なぜベストを尽くさないのか

 

死ぬ気でやれよ。死なねえから。

 

努力しても成功するとは限らない。

しかし、成功したものは必ず努力している。

 

勉強している自分を格好いいと思え。

自分を天才だと思え。

 

努力する者は希望を語り、怠け者は不満を語る。

 

「諦めは日常的な自殺である」

 

「環境に頼らないと勉強できないようならいつまでたっても二流のままだ」

 

「かっこ悪いぐらい勉強する方が、絶対カッコイイ!!」

 

バカな人は明日からする。

少し賢い人は今日からする。

優秀な人は昨日終えた。

お前はバカにすらなれないのか?

 

人生における喜びは、君にはできないと世間が言うことをやることである。

 

またみんなにバカにされてもいいの?

 

今日できることを明日まで決して延ばすな。

 

レベルの高いところで負けろ。

 

迷うから立ち止まるのではなく、立ち止まるから迷うのだ。

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

社会人になってからの勉強は大変ですが、自己管理をしっかりして頑張りましょうね。