la vella vita

映画と本と音楽。

人見知り

オードリー若林がテレビで言っていたこと。

 

 

 

人見知りってすごい才能だっていうのを教えてもらったの。神様から与えられた素晴らしい才能だっていうのを、タモリさんが言ってた。今、俺がこうだったら、相手がこう思うだろうなとか、こんなに人のことを考えてあげれて、それを第一にして動ける人間っていうのは、人見知りしかいない。

だからこの世界(芸能界)で戦っていく人は人見知りしかいないってタモリさんが言ってた。

それで、もう一個足すと、人見知りのいい状態になれるのよ。

これ言ったら嫌がるだろうなの前にもう一個努力で、これ言ったら良くなるんじゃないかなって考える努力をするんだよ。

これはね、人見知りを弱点じゃなく、武器に変える技なのよ。